金物屋日記

金物屋店員の日々の出来事

スポンサーサイト


播州みき金物店 2009 IN名古屋

文字色4月18日(土)・19日(日)名古屋市中区 東別院会館にて
播州みき金物店 2009 IN名古屋 が開催されました。


29社のメーカーが、、「見て・触って・体験する」をコンセプトとし
定番商品から、普段見ることができないような自慢の商品(高級品も!)を展示しました。
また、出展者による金物講座や、火造り実演、建築の美意識をテーマとした
特別講演など、楽しく、そしてためになるイベントもあり、とても素晴らしい展示会でした。


弊社も、笑店net.の一員として、共催という形でお手伝いさせて頂きましたが
出展された皆さんの熱い想いを、身近に感じる事ができました。


「良い物」よりも「安い物」が選ばれやすいこの時代に、
「本当の良い物とは何か」を追求されるメーカーとしての姿勢に感銘を受け
私たち、金物屋としてどうあるべきかを考え直すことができた大変貴重な
時間をいただきました。



名古屋で開催されたのは2回目ですが、来年以降も毎年開催していきたいと
主催された鋸・鑿・鉋・鏝コテ 倶楽部(読めますか?)の皆さんも
気合が入っていました。


日程はまだ未定ですが、ぜひ、見て・触って・体験して、本物を肌で感じて
頂きたいと思います。



岡田明廣氏特別講演

岡田明廣氏特別講演写真


火造り実演


火造り実演

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekanamonoya.blog81.fc2.com/tb.php/16-f154674b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

