金物屋日記

金物屋店員の日々の出来事



鯉のぼり


ちょっと気が早いですが…
ひな祭りのお雛様の後は『鯉のぼり』
親戚のおばさん手製です。
70歳過ぎてるのに元気で服や鞄、ちょっとした小物など全て手作りです。
なかなかセンスも良くステキな作品ですよ


餃子


北区にあるラーメン屋さんに行ってきました
PSテレビでも紹介されてたらしい店で『餃子一皿\99円』
沢山食べる人用に
32個と66個 もあった。
私達は66個を頼みました。
まず切り株が運ばれて来てその上に大きな鉄板が来ました
ちょっとビックリ

お雛様


先日、雪が降ったかと思ったら
もう『ひな祭り』の季節。
昔の京屋は、埃っぽくて色々飾るような雰囲気では無かったけれど
ちょっとキレイにしてからは、色々レイアウトとかも出来るようになり
季節感を出そうと頑張ってます
正直言ってうちのお客様は気づいて見てくれてるとは…

クリスマスリースも言わなきゃ気づいてくれなかった

ともチョコ


昨日、姪っ子達が『ともチョコ』を作ると『デココチョコ』
を作ってた

去年よりは、まだまし。と母親は言ってたが幼稚園児と小学生のチョコ作りは…見てる私がドキドキでした。



デコ電デコ計


フラッと立ち寄った手芸屋さんで今流行りのデコ系グッズがセールだった。

何故だか『やってみよう』
と思い買ってしまった

デザインも考えないで、ただ。作り始めてしまい
かなり適当な感じになってしまった
うまくピンセットを使えず力が入り過ぎて右腕が筋肉痛

しかも最近携帯を変えてうまく使いこなせなく
写真も回転出来ないよ

FC2Ad

